眩 しけもく

適当に思った事を吐き出すものです

無題

何を書こうか迷っている。

界隈に顔を出さなくなって、関係を経ってもう随分長い時間を過ごしている感覚がする。でも実際はあんまり経ってない。不思議。

 

時間を潰すために色々動画を見てた。無駄にしたと悔やみたくないからできるだけ勉強になるものを。

犯罪心理系の解説をしている動画の中で、『愛着障害』というのを知った。幼い頃に母親のような保護者?と上手く関係を築けなかった人に稀に見られる?ものらしい。僕も多分、それだと思う?

 

親が毒親だったわけじゃあないけれど、兄弟も多く家もそれほど裕福じゃなかったから姉や兄に良く面倒をみられたという話はよく聞いた。忙しく、兄の学校の先生と一緒に遊んだり、兄や姉の友達とよく遊んでいたという話も聞く。ここら辺の記憶はないから本当に小さい頃なんだと思う。

おばあちゃんが入院してバタバタした時は1人だけ幼稚園に残って1人で遊んでいた記憶。先生は付き合ってくれた時もあったけど、僕があまり話さないのと単純作業ばかりが楽しくて黙々としていたから先生も避けていた感じ、な気がする。幼稚園の頃の連絡ノートに、他の子と上手くコミュニケーションが出来ていないって書かれていたのを覚えている。

少し、関係ありそうな気が、する。

 

あんまり人と話したくないような感じもある、けど寂しいのもある。楽しそうに誰かがしていると寂しいし中心人物にはすごく嫉妬する、僕も真ん中で話したいと思うこともある。

 

直すには1度自分を殺す必要がある、んだって。怖い。1人でできるか不安。

 

でも、頼れる人は居ないから、1人で頑張る。

 

鬱を考えなくていいように最近は腹筋したり勉強したりしてるようにする。

 

 

がんばろうと、おもう。