眩 しけもく

適当に思った事を吐き出すものです

ひさしぶり

久しぶりに入れた 死ぬつもりで死ねなくて帰ってきた 今は死にたい気持ちは薄いけど、薬を飲んだせいなのかちゃんと元気になれたからなのかは分からない どちらにせよ、今はきっと首を吊ろうとは思わない。あ舌を無事に迎えられる 20歳の原点を読んでいる。…

おや

最近は音楽を聞きながら編み物をして、2chのまとめの文字だけが流れる感じの動画に目を通している。映画を観るのもいいかなとは思ってるんだけど、無性に音楽が聞きたくなってしまうのと気分で音楽。動画を見たりもするけど。 親が死んだとか、親の大事さと…

ごはん

夕食の時間が本当に嫌い。拒食症という訳じゃあないんだけど、本当に嫌。父親が咀嚼音立てながら真横で食べるから吐きそうになる。別の席に逃げてもその席は母の隣で、母も母で咀嚼音するから吐きそうになる。ご飯が不味いわけじゃあないんだけど。 神経質な…

いらいらのふわふわ

母さんが苛立ちを隠すのが上手くなったような下手になったような、わからなくなって来た。顔を合わせている時は普通に話していると思うし特段イライラした様子は見えない、けどさりげなく部屋を移ったりするのが多い。それだけならきっと気にしすぎなだけな…

時間

19時から24時、0時まで5時間もあるのだと知って少し驚いた。無駄に時間を過ごしてしまった感じがして悔やまれる。 僕が過ごす一日のうち、何かを得られている時間というのはどれくらいなのだろうと思う。大体2時、3時頃に寝て6時に起きるようになっているか…

緩やかに息を引き取る感覚

界隈に戻るのを辞める事にした。ずっと前から嫌われてるのも馬鹿にされてるのも知っていたけど実感がなかった。それをきょう、さっき、何となく実感出来た気がするから。 馬鹿なのは知っているしその通りだ。愚かで稚拙で、なんて生きてるのかも分からないく…

愛憎?

普通ってなんだろうと思う もう少し上手く生きれたらいいのにと思うけどあんまり上手くいかない 母さんが苛立っているようで凄く怖い。 数日前に『いつでも死ねる』というのはある種の救いになり得るだろうという話をしたけれど、きっと僕には『いつでも死ね…

夜の時間

今は朝だけど昨日の夜の話。 また断続的に起きた。昨日は昼間に寝てしまったから寝付くのも遅くなってしまったから、半分は仕方ないんだと思うけど。 小学生の頃にタイムスリップする夢を見た。タイムリープというのかな、違いがよくわかっていない。コロナ…

無題

何を書こうか迷っている。 界隈に顔を出さなくなって、関係を経ってもう随分長い時間を過ごしている感覚がする。でも実際はあんまり経ってない。不思議。 時間を潰すために色々動画を見てた。無駄にしたと悔やみたくないからできるだけ勉強になるものを。 犯…

好きでいる才能

昨日は書けなかった。 好きな曲を沢山詰めたウォークマンは宝箱のようだなと思うと、灰色がかっているキラキラもしないそれでも少し輝いて見えるような、気がする。 バスを待ちながらイヤホンをして適当に曲を流していて、月とラクダの夢を見た、という曲に…

責任転嫁しつつの身の上話②

今年の初め頃、元?同級生が自殺した。田舎だから幼稚園から中学卒業までずっと同じメンバーの1クラスだけで生活してきたから、実質幼なじみみたいなものだ。 失踪して、ひと月経って死んだのが分かったらしい。僕が死んだ訳でもないのに、母さんはボロボロ…

責任転嫁しつつの身の上話①

僕は田舎の6人兄弟の末。兄弟多くてびっくりされることもあるけど本当。長女、長男次男三男四男。それから僕。 僕が小学校あがる前か後、それくらいの時期に兄とSEXした。そうとも呼んで良いか分からないけど。僕がそれくらいの時には長男は8つ上だから、僕…

孤独からの逃走に失敗した話

悩みの種が尽きない。凄く個人的な物だし自分の甘さがいけないことはわかっている。 僕は創作が好きだ。集団創作をしている所にもう7年ほど身を置いている(ネット上の関係でしかないけれど)。僕の人生において、『友人』を上げろと言われれば、その界隈の人…

夢の話

夢、といっても将来したいことやこうなりたい、などの夢ではなく夜に眠っている時に見る夢の話だ。 僕は最近あまり眠れない日が続いている。寝付きも悪く、また1時間ごとに目が覚めてしまうのだ。けれどいくつかの不可思議な夢は見る。幻覚を見ているような…

がんばろう、をわすれてしまうこと

希死念慮はずっと消えないものだ。 死にたいと漠然と思うけど死にたいからはできるだけ逃げたいので、何とかしてそれに理由をつけようとする。 押し付けた理由を改善すれば死にたく無くなると我武者羅に思い込んで何とか生きようとしている、と思う。 自分は…

卵の中身と僕

卵を最初に割った人は何を考えていたんだろう。中身を見て何を思ったのだろう。 何も考えていなかったかもしれない。否、そうであるに違いないと思う。壊すことは、命を奪うことはあまりにありふれて簡単だ。 子供が虫の足を引きちぎる、アリの巣へ砂や水を…